2007-02-13

[]取っ手

コーヒー飲むときにコーヒーカップの持ち手の部分、ひらたく言うと取っ手の部分であるそれを持たないでコーヒーカップそのものを持って飲む人っているじゃないですか。じゃあ取っ手はなんのためについているのかという話になってくるわけじゃないですか。挙げ句取っ手に指を通しながらコーヒーカップ持っちゃう人もいるじゃないですか。どんだけ取っ手信頼してないのかという話じゃないですか。じゃあ湯飲みにコーヒー入れてもいいんじゃないかという話になるじゃないですか。でもそれじゃコーヒー飲んでる感じにならないとかいう感じになるじゃないですか。まあ全部俺のことなわけじゃないですか。それはそれとしてコーヒー飲むときってズズズッてなるじゃないですか。あれなんか間抜けじゃないですか。じゃないですか。

[]隊長が不良になりそうですよ日記

ここ何日か病気か健康かと聞かれれば間違いなく健康といった状態ながらも、一歩間違えたら確実に風邪を引くというような状態にいると自覚している。気を抜くと急に不穏な寒気がしたり、鼻の奥の方がずーんと重くなったり、ノドの辺りがビキビキしたりするんだけどもなんとかこらえている。

しかし風邪っぽくないときは何ともないので、こう、綱渡りかなんかしてて右に落っこちたら健康で左に落ちたら風邪みたいなそういう状態、ってどんな状態かよく解りませんけども、とにかくそんな感じであり、気を抜きさえしなければたぶん風邪は引かないわけで、なんといいますか病は気…気合だーっ!きょうこー!オイー!きょうこー!オイー!オイー!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!オイー!オイ!オイー…。ってなんだこれ。パブロン飲もう。パブロンパブロンゴールドの方が安かったりしますよね。不思議。

[]じんたん

急に思い出したけどエスパー魔美ってテレポートするとき自分に仁丹ぶつけて移動きっかけ作ってましたよね。なんで仁丹なんだ。あ、梅仁丹だったような気もしてきた。なんでまた仁丹なんだろう。アニメだと仁丹ではなかったような気もするので仁丹じゃなくてもいいということであり、最初に思いついたときの仁丹という発想はなんなんだろう…とか思ってたら連休が明けていた。