見るのをやめたやつ

映画とかドラマとかアニメでもなんでも、途中まで見てなんとなく合わないとか気分じゃないとか、単純に面白くないとかで見るのをやめたやつ、あとから思い出すことがあって、滅多に無いけどあれからどんなふうに終わったのか気になることがあったりもして、とりあえず多分ああなってこうなったりしてんだろうなくらいの想像は出来そうなんだけど、こう、やっぱ興味を失ってるだけあって、なにも想像できないんですよね。それでもなんかの拍子に続きを見ると面白かったりすることはよくあるので、最後まで見たほうがいいよなと思いますけど、そうすると見るまでのハードルが上がってしまいがちというか、やっぱこれもゲーパスと一緒でサブスクの弊害なんでしょな。途中で見るのやめても罪悪感みたいなの薄いんすよね。いや罪悪感とは違うかな。まあそういう感じです。