ゲーム振り返り2023

今年は何といってもですね、XBOXと買ってゲームパスを導入したことですね。ゲームへの接し方が変わってしまった。とりあえずちょっとやってみるかが気軽になりすぎて、手を付けたゲームはかなりの数になってますけど、クリアしたゲームは本当にちょっとだけでした。そんな中ででもBIOSHOCKの1と3は買ってクリアしました。何故か今。今までPSでだってさんざやる機会はあったけど。やっぱ買うとクリアする気になります。Ghostwire: Tokyoはクリアはしました。買ってないけど。あーあとHi-Fi RUSHもクリアしましたね。あれはいいゲームだった。ゲーパス入る強い動機になったというか、そもそもPS5買うところまで行ったのにアマゾンがごめんトラブルだったわやっぱ買わせらんねーやってやられて、へそ曲げてXboxSSを買ったんすけど、Hi-Fi RUSHがえらく面白そうっていうのに背中押された感じでした。まあ結果的には良かったのではないでしょうか。あとINSIDEと龍が如く7外伝もクリアした。クリア率はむちゃくちゃ低いけど、面白いゲームはクリアしています。Slay the Spireは心臓倒してないのでクリアとは言えないしVampire Survivorsも気が向いたときだけやってるのでクリアとは言えないというか、クリアあんのかなあれ。あと今年はゼルダの伝説ティアーズオブキングダムを頑張りました。まだまだもっと頑張れたけど、このくらいで勘弁してやるつってやめた。人生が駄目になりそうな雰囲気があったので。あと残念だったのはStarfieldすかね。期待しすぎちゃっただけで面白いゲームなんでしょうけど。そしてまさかここに来てまたウィッチャー3のXbox版を買い直してやってるとは思いませんでした。これがまた面白いのがよくない。よくないよ。また100時間かかっちゃうよこれ。まあこんな感じでゲーパスとは別にやりたいゲームは買いますけど、ゲーパスのワンデイの誘惑がすごすぎるのよ。来年からブリザードのゲームも出来るんだろうし。あと2年以上あるもんなゲーパス。やるゲームが多すぎて人生が足りない。