ゲームをクリアできない

ゲーパスで色んなゲームちょっとずつやってると、ちょっと本腰入れてやろうかなと思ったゲームもなかなか腰が入らないといいますかね、見切りをつけるのが非常にというか異常に早くなってしまっているし、ほとんどチュートリアルの範疇をちょっと出て投げ出された瞬間に、これに数十時間費やすの?まじで?って思っちゃうんだけど、ソフトで買ってたら売る手間とか値段とか、ダウンロード版で買ってたら買った金額とかが脳裏によぎって、もうちょっとふんばるぞと思ってやってるうちに面白くなってくることもあるけど、これはもう完全にサブスクの弊害っつうか、映画とか本とかもそうだもんな。見切りをつけるのがとにかく早くなってる。いいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、まあことゲームに関しては購入で悩む時間が減ってると思えばいいことなのかもしれません。