行儀

たまにテーブルに肘ついて飯食ってる人とか見ると、行儀悪いというか羨ましい気持ちになることがあるんだけど、なんかこう、楽そうだし、ちょっとうまそうに見えるんすよね食ってるもんが。あとまあなんつうか自由というかなんというか。別に好きなように食っていいと思うんですけど、自分がそんなことやるのはまたなんか違うんすよね。食事で行儀悪いとされてることってわりと効率的なことが多いような気がすんですよね。だからといって頑張って身につけたマナーというかモラルというか、そういうのをぶん投げるのにもなかなかに覚悟がいるもんで。この感覚ってなんか記憶にあるなと思ったら、映画のたんぽぽのスパゲッティを豪快にすすってる人の場面のやつかなと思うんだけど、あんまり思い出せない。そんなシーンありましたよね。あの映画やたらと記憶に残ってるけど一回しか見たことないよ。