プライムで見ました

ウィリーズワンダーランド
2回目。配信終わるみたいなので去年見た映画ののベスト1をもう1回見ておこうって思って見たんだけど、インパクト重視の映画、何回も見るもんじゃないなという感じもありましたが、それでもやっぱまあ面白いっていうか、人形がわりと序盤からニコラス・ケイジのことを脅威に感じてたのかもなとかそういう気付きがあり良かったです。

岸辺露伴ルーブルへ行く
なんかこう、いつもと同じで面白かったけど、ちょっと長く感じたというか、ある程度コンパクトにまとまってないとしんどいなこのフォーマットという感じもあったな。とりあえずスタンドの概念がない中で、ヘブンズドアーだけ浮いてるっていうか、これヘブンズドアー使えば解決できるのではっていうのがあるし、なんでもいいけどこの二人付き合ってんだよなとか思っちゃって集中できませんでした。もっとこっそりやってくれよ。あと誰がかけるんだよそのサングラスっていうやつ、岸辺露伴がかけてました。

宇宙人のあいつ
中村倫也さんのファンなので見てみましたが、ちょっとこれはねえなっていうか、これくらいでいいだろって感じで舐めてんなーというのが感じ取れてしまって、しんどいというか、まあ俺には合わなかった感じでした。コメディって合わないととことんしんどい。

運命じゃない人
全然見る予定じゃなかったけど、ちょっと見てみたら、巻き戻し系サスペンスで非常に面白かったというか、誰が最終的に得すんのかなと思って見てたら損得じゃない話に落ち着いて気分的にもかなりよかった。あと冒頭の部屋貸してくれの人いつ絡んでくるのかと思ったら完全に忘れた頃に出てきたね。

マトリックスレザレクションズ
公開当時の評判の悪さから見るのためらってたんですけど、普通に面白かったというか、マトリックスに求めてるものはだいたい詰まってたので、よかったというか、レボリューションズでめちゃくちゃ消化不良起こしてたのを思い出して、まあなんかよかったなというか、世界のためじゃなくて好きな女一人の為なら何でもやったるぜみたいな雰囲気になってたネオに共感出来たし、これが正史でもいいんだぜって思ったら、初代の続編みたいな作り方してんのね。あとキアヌ・リーブスの見た目が完全にジョンウィックだなと思って見てたけど、雰囲気が完全にネオになってんのやっぱすげえなと思いました。