鶏むね肉研究家

鶏むね肉、やたらとジューシーさを追い求めてしっとりさせるレシピが世に溢れかえっておりますが、別にパッサパサでもいいじゃんという感じがしています最近。いくらジューシーでも鶏むね肉は鶏むね肉なので、そんなに旨味が発生してるわけでもないし、なんつうか水っぽさが際立ってきて、たまに食うのはいいけどずっと食うのはしんどい。でもパサパサの鶏むね肉もしんどいけど、おれ別に鶏むね肉に食としての楽しみを求めてねーしという開き直りが発生するし、まあなんか追加で味付けすればパサパサなりの美味さが発生したりしなかったりもするんで、あんまり保水は求めなくていいかなという感じはあります。あとまあ半生食ってるとこれ生でわさび醤油とかで食べるのが実は一番美味いのではとか思うときあるけどそれはやりません。病気になるので。