スプレーの洗剤

食器洗うときとか風呂場とかトイレとかなんでも、スプレーするだけでゆすぐなり流すなりしたらきれいになりますみたいなの、そんなの理想的すぎるじゃんって思いますけど、どうしてもこすりたくなってしまいませんか。泡だけできれいになるとかそんなうまい話があっていいのかって思っちゃうので、まあゴシゴシしたい。ゴシゴシしてます。なんか昔聞いたことあるけど、泡がなくても洗浄効果あるけど、泡があったほうがきれいになる感じがするから泡がいっぱい出るようにしてるとかそんな話ありませんでしたっけ。何の洗剤だか忘れたけど。その話のせいかわからんけどまあ泡だけで落ちるかもしれんけどゴシゴシしたほうがよりきれいになるのではないかという気持ちがあります。