オートミール弁当しんどい

毎朝毎朝同じような弁当作って食ってるんですけど、どこで間違えたのか最近非常においしくなくて、ちょっと苦痛になってきたっつうか、オートミールと白米混ぜてるんだけど、オートミールの割合が増えれば増えるほどしんどいのと、オートミールそのものに対する水の割合がベストにならないと美味しくならないし、何らかの旨味か塩味というかとにかく味を足さないと食うのがきつい感じがして、最近鶏むね肉の焼き方も調子悪くてパッサパサになるし、スランプに陥ってる感がすごいので、まずはきっちり水の量を計ってオートミールを安定させないと始まらない気がする。あと油が決定的に足りないというか脂質は普通に取ってるんだけど、この弁当に限って言えばほどんど油がないのでほんのちょっと入ってる鶏皮食うときめちゃくちゃにうまいんだけど、それだけで大量のオートミール食うのがつらくなってきたのよね。何かで改良しないといけない気がしてきた。そもそも量が多いという気もしております。多分温かければもうちょっと美味しい気もする。冷たいオートミールを美味しく食う方法を安定させないと。