鍋の話

この間一人で晩飯食うことがあって、一人で鍋でも作って食ってみるかーって、ほうれん草と豚肉としらたきと豆腐と白菜入れて煮てポン酢につけて食ってたら、簡単だし非常に満足度が高かったので、これはこれはという感じで翌日も一人鍋、もやしともやし(2袋)と鶏むね肉と鶏むね肉(2枚)とえのきとキムチをぶち込んで煮て食ったら、美味いけど2日連続鍋はなんかちょっと違うなという感じになったっつうか、多分鶏むね肉は鍋に向いてないのかもしれないなと思いつつ、たまに食うのが丁度いいんだろうなという結論に至りました。あと一人で飯食うとやたらめったら食ってしまうので太るな。どうしても締めにオートミールとかぶち込んじゃうしね。