体重は減るが重量は上がる

最近YouTubeで知った沼を朝昼だけ食ってるんですけど、そこそこに満腹感もあって、めちゃくちゃに腹減ることもなくなんとなく痩せていっているので、面白いというか、脂質抜いたり炭水化物抜いたりとかあるけど、結局はバランスよくカロリーを抑えれば勝手に痩せていくというのは、理屈ではわかるけどなーでもなーという感じだったのが実際に体感できていて面白い。そして筋トレも続けており、デッドリフトとかスクワットはそれほど練習しなくても100キロ上がるのにベンチプレスだけ重量伸びないし85キロ止まりなんだよなーとか思ってなんとなく87.5キロ上げたら軽かったので調子に乗ったら92.5キロまで上がったので、まあなんとなく結果として出てくると嬉しいよねと思っています。1ヶ月で10キロ2ヶ月目は7.5キロ増えたので、あと2ヶ月位あれば100キロ上がるのかね。どうなんすかね。まあなんか1ヶ月ずっと停滞してたのって怪我もあったけど、難しく考えすぎてただけなんだなと今日わかった。垂直に落ちてくるものを垂直に上げるにはどうすればいいのかという基本に立ち返っただけで重量伸びたので、ベンチプレス含めて胸の種目だけなんか異常に難しいよねと思っています。