映画見た

プラットフォーム

真ん中に穴が空いた建物の各階に人が二人一組で配置されてて、一日一回ワンセットの飯が降りてくるんだけど、下に行くにつれて飯なんかねえよみたいな状態になってる話。設定とシステムがわけわからんけど、まあ見てみようかなと思わされてたんで設定は面白いんだけど、なんかこう、最悪の見せ方をしてくる説教みたいな感じが凄くて、人間の本性がどうのこうのとか思わせたいんだろうどうせとか思っちゃってだるいなってなってしまった。まあ単純に悪趣味なんだよな。

 

レディ・プレイヤー1

よくある嘘ネタバレの最後溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしでは見られませんでしたが実際にあるやつ初めて見たし、俺はガンダムで行くってガンダム以外で聞く機会ないよなと思ったのでとても面白かったです。オタクがオタク向けに作った感じがすごかったけど、オタクじゃない人が見ても普通に面白い映画。

 

アフリカンカンフーナチス

吹き替え見てて天龍にやらせたりしてる時点でもしやと思ったけど、なんか全体的に意図的に質の低いものを見せようとしてくる感じがきつかったので見るのやめた。見るのやめたのは書かなくていい気がするけど、なんか設定は興味あるんでもう一回見ようとしてしまいそうなので、やめておけと書いておく。