2013-02-15

[]測ったなシャア

なんか子供の頃Zガンダム見てたときには、なんだかあまり理解しないまま、クワトロ・バジーナという人は、声も姿形もシャアそっくりだし、眉間の傷もキャスバル兄さんもろだしですけど、やっぱこう、あくまでもクワトロ大尉として扱っていかねばならないし、武藤敬司とムタは別の人だし、ピッコロの子供はやっぱりあくまでもマジュニアだしとかそういう思いで見ていたような記憶があったのだけど、今再放送見てたらエンディングで普通にシャア・アズナブル池田秀一ってクレジットされていたし、よくよく考えてみるとZガンダムって完全に一年戦争の後のシャアの物語だなって思った記憶もよみがえってきたんだけど、クワトロはクワトロであってほしいような気もした。わざわざ自分で名乗ってきた別名は大事にしてあげたいと思う性分です。