2006-07-27

[]ファック日記

先月くらいに左手中指の付け根に負った傷が元で、なんだか左手の中指がある場所以上に上がらないといった塩梅になっている。これは困るなあ…非常に困る…だって異人さんとかパンクとかデスメタルの人に会ったときに左手の中指を立ててファックと言うことが出来ぬではないか十兵衛…と、俺の頭の中の薬師寺天膳が申すわけですけども、他に困るところがそれほど無いというのはそれでそれはなんかちょっと悲しいの。

[]名字か

さっきネットしてたら「キン肉マンアタル」という表記を見かけて、キン肉マンアタル…キン肉アタルじゃなくてか…キン肉マンはキン肉スグルじゃなくてキン肉マンスグルだったっけ…あ、でも万太郎はキン肉万太郎…いや…キン肉マン太郎…?いやそれは…そもそもキン肉って名字なのかよというか、キン肉大王はキン肉真弓だし先祖にはキン肉タツノリもいるわけだから、やっぱりキン肉アタルが正解ですよねというか、じゃあママはなんなんだ。キン肉ママか。というかビビンバはスグルと結婚した時点でマママスクを着用していないとキン肉一族的にはどうなんでしょうかなどということを小一時間考えてしまったので、キン肉マンアタルという表記をした人を小一時間問いつめたい。

[]とびあがれとびあがれとびあがれ

もう何年も前の話であるので記憶はおぼろなんですけども、機動戦士ガンダムにおいて地球に降り立ったガンダムに乗ったアムロ・レイが「ガンダムは飛べます、ほら!」とか言って、びょんびょんジャンプしながら次々とマゼラトップを叩き落とすシーンがあったような気がして、それを初めて見たときにはものすごく違和感を覚えた記憶があるのだけど、もしかしてその「とぶ」は「飛ぶ」じゃなくて「跳ぶ」だったのかしらと今更思い至った。しかしあのシーンで飛び跳ねるガンダムはいささか滑稽だった…って飛び跳ねるだと飛ぶ跳ぶなのか。あれ。まあいいや。