Xboxのコントローラーに慣れない

Xbox、ゲームパス含めて買ってから満足しかないんですけど、コントローラーのボタン配置が全然慣れない。そもそもスーファミから慣れ親しんでいるABXYの配置がまるっきり逆なんすよ。プレステの○✕△▢は感覚で解ってたし、✕ボタン決定も全然すぐ慣れてたんだけど、Xboxニンテンドーの真逆ポジはわりとしんどいし、あとR1R2L1L2は直感的に解るんだけど、RTRBLTLBは全然わからない。もう何も分からないのあたし。なんかこれ一生慣れる気がしないんだけど、そのうち慣れるのかな。とりあえず色々やってみて終わらなくても次々ゲームの序盤をやって気に入ればクリアまでいけちゃうゲームパス、ものすごく性に合ってる感じがするので、3年後も同じくらいの金額だったら嬉しいなと思いつつ、その頃にはPSの世界に戻ってる気もしています。いや気に入ってるんですよ実際。でもさー。