モニターのスピーカー問題

昨日届いたゲーミングモニター、ついてるスピーカーだと音がひどすぎるので、以前購入したサウンドバーをつないでみたらやっぱりしょぼくて何だこりゃ初期不良かな…ってしょんぼりしてたんですが、スピーカーはパソコンに直接繋ぐといい音になるんで、やっぱこのモニタ通すとしょぼくなっちゃうのねってなってたんだけど、スピーカーをUSB給電でパソコンに繋いでるとパソコンの電源が切れるとスピーカーが繋がらなくなるじゃんって思いながら、初期不良なのかなっていうメールをエイサーに送った直後に、コンセントからスピーカーの電源をとったら最高のゲーム環境が完成しました。すげーいい音といい画面になってしまった。そういうもんだったか。あとは自動入力切り替えがついてないことがわかったので切り替えスイッチを後付すれば完成です。たぶん。