2007-10-09

[]ゴミ箱日記

普通にネットしてパソコン弄り弄りしつついらないファイルがあったのでゴミ箱に捨てようと思ったらなかった。さっきまでそこにあったはずのゴミ箱。怪奇!消えるゴミ箱の巻なのかしら…ってなにがなのかしらなのかしら…という感じになりつつ、普段そこにあるときにはあんまり意識してないけど、なくなってみるとその大事さに気がつくよねなんてベタなことは思わないし、右クリックもDeleteキーも健在であるからして別に無ければ無いでやっていける、ぼく、一人でもやっていける!と気持ちを切り替えてやっていこうかともしましたが、こちとらだいぶん前からゴミ箱のある生活に馴染んでいたわけであり、XPだって初期設定でデスクトップにぽつんとゴミ箱だけがあっていったい何を捨てるの…?とか思った記憶があるわけじゃないですか、なのでゴミ箱無いと落ち着かないので出そうと思ったら今までに消えたこと無いのでどうやって出せばいいのか解らない…こんな時どうすればいいのか解らない…と途方に暮れていたらVISTAってちょっとした操作ミスでゴミ箱が消えてしまうみたいであり、簡単に消えるってことは簡単に出てくるわけであり簡単に出てきたので事なきを得たわけでありますが、VISTAにしてからトラブルというトラブルもなく平穏無事なパソコン生活であったので久々のトラブル発生かと思って燃えたらあっという間に解決してしまったのでこのやり場を失ったやる気をどこに吐き出せばいいの…この火照った体を…天よ我に七難八苦を与えたまえ…とか思ってないけどちょっと物足りない感じは否めないのであった。