もはややり続けるしかない

筋トレ始めて8ヶ月、見た目はだいぶ変わって体重も10キロ近く減ってるんすけど、もうなんか毎回同じことばっかやってるので、これ以上はないのかなって思ったりしてるんすけど、なんかこう、初心者には一年くらいボーナス期間があるという通説があり、どうも筋肉が付きやすいのは序盤らしいっすよみたいなのを本で読んだりしたので、まあとにかくやるしかねえなと思いつつも、やっぱり難しい種目とかきつすぎる種目は体が拒否するというか余裕がないと新種目も出来ないので基本的なやつばっかやってるんすけど、まあ効くようにはなってるんでいいと思います。いいと思いますってなんだよ。しかし結局ジャイアントセットとかスーパーセットみたいな感じで、別種目を続けてやるのが一番効く感じがしてきてます最近。