ダークソウル2とりあえずクリア

序盤は久々のダークソウルだなという感じで楽しんではおったんですが、レベルはガンガン上がるし、武器はどんどん強化出来るし、回復アイテムはむちゃくちゃ買えるし、エンチャもガンガン出来るのでわりと楽勝というかぬるいんすよね基本。しかし道中がだるい。難しいとかじゃなくてだるい。あといわゆる初見殺しみたいなのが多いので、まあこういうのも死にゲーなんだろうけど、意地が悪すぎるなと思いながらまあなんとかクリアしました。DLCはまだです。
しかしダークソウル2、一番の不満はやっぱボスの弱さにあるというか、行動スピードが遅いというのもあるし、パターンも動きが限られてるし、近接して周りを回ってるとほぼ攻撃が当たらなくなるボスが何体いたかという感じだったし、苦戦した記憶があるボスがほぼいない。弱いなって侮って戦って終盤ゴリ押しして死ぬみたいなのは何度かあったけど、大抵は行動パターン覚えてる間に終わってしまうし、グレートソードぶんぶん振り回してるだけで終わってるみたいなのもあって、まあそういうのも面白いんだけど、ダークソウルの緊迫感がない感じというか、ボス戦終わったらこれ寿命縮んでるなっていうくらい心臓が早鐘を打っているみたいなのがまったくなかったのが寂しい。多分自分の慣れだけじゃないと思うんよねこれ。
盾持たないで軽装で敏捷上げてブラボみたいな回避ゲームにすれば事故死が増えて緊迫感出てきて面白いかもしれない。まあでもダクソ1の終盤で気がついたんだけど脳筋ガン楯スタイルが楽なんだよなだいたい。個人的にもでかい剣振り回すの好きですし。でもまあ面白いところも結構ありましたよ。ひたすら出てくる呪縛者とかさっき倒した中ボスがモブで出てくるとか、呪縛者とか闇霊とか呪縛者とか呪縛者とか呪縛者とか。龍が如く0の久瀬の兄貴くらいしつこかったな呪縛者。まだ呪縛者こすんのかよっていう。まあ全体としては丁度いいっちゃちょうどよかったのかもしれないです難易度的には。DLCやったらまた感想変わるのかな。いや変わらんだろうな。