今年のゲーム体験

去年の暮れからレッド・デッド・リデンプション2をひたすらやってクリアして、ウィッチャー3のDLCクリアして、2個くらい挫折したゲームを挟んで、SEKIROをやってやってクリアして、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを結構やり込んだ末にクリアしたあとに3つくらいの挫折を挟んで、人生初の酔わないFPSであるボーダーランズ2を急いでクリアして、ボーダーランズ3をちょこちょこやっている感じであり、今年のゲーム体験、今までの人生で一番素晴らしかったのではないかと思っている。本当はここにデス・ストランディングが入っている予定だったんだけど、ボダラン3が思っていたより長くてそこまで至っておりませんし乗り遅れてしまったような気がしている。しかし面白いなゲーム。老後の楽しみに取っておこうかと思ってたけど、今やらないと面白くないゲームというのは確実に存在している。しかしゲームよりやることってあったんじゃなかったけとも思っている。もっとちゃんと金の儲かることを考えていきたい気持ちもある。あるんだが。