押し出される

最近というかここ十年くらい、非常に忘れっぽくなったなーと思って、どういう感じで自分が物を忘れるのか冷静に考えてみたところ、主要ないくつかのことを同時に考えている状態の、そのいくつかが若い頃は5個くらいだったのが今2個くらいになってて、昔は6個目が入ってきたら、5個の中の1個が押し出されて忘却の彼方へ消え去ってしまっていたんだけど、今は3個目くらいで1個押し出されてる気がする。ちょっと頑張って4個くらいキープしてる時に、新しいのが来たら4個消えたりもするので、やはりこう、老化というか、脳が弱ってきてんだと思いますよ。とりあえず押し出されるなと思ったら書いておくようにしてるんだけど、書いたことも忘れるときあるからな。リマインダーを直接脳にセットしておきたい。