2015-08-18

[]ウルトラマンXを見ている

なんかウルトラマンってソフビっぽいし子供っぽいからヤダとか謎の固定観念にとらわれて、仮面ライダースーパー戦隊しか見てなかったんですが、子供の見ているプリンセスプリキュアなども、見てみればそれなりに面白かったりするので、せっかく特撮に対する下地が出来上がっているおっさんなのに、見ないままでいるのももったいないし、見た上で見ないって判断すればいいんじゃないのとかそんなことを思いつつ、実際これでウルトラマンも好きとかいうことになったらひどいことになるんじゃないかって、及び腰だったんだけど、見てみたらまんまとハマった。というか今ドライブは面白いのであれですけど、戦隊物よりは全然楽しみにしている自分がいるわけであり、ウルトラマンは全然ソフビ感ないし、なんか仮面ライダーばりにフォームチェンジみたいなことやって商売する気まんまんだなっていう感じもしたりするけどまあそこはかっこよさでカバーしているからいいとして、巨大戦も戦隊ロボ戦みたいな感じだろうと思ってたら、全然違った。ちゃんとでかく見えるしなあ。東映の巨大戦が放棄してる感じがする、どうすればリアルに映るのかっていうのずっと考えて作ってきたんだろうなっていうのを感じる。あと怪獣話通じないので怖いっすよね。たまに喋るの出てくるけどそれはそれで異質な感じして怖い。とりあえずこれからは見るよねウルトラマン。平成ウルトラマンで見てないの物色しようかなとか思い始めているので危険ではある。深みにハマる。