2013-02-10

[]仮面ライダーウィザード

フェニックスさん不死身すぎるというか、不死身系のキャラって自分の命にあんまりこだわりがないからわりと弱いような気がしますが、まあフェニックスもやられることやられること。しかしまあ来週の四フォーム合体で粉砕されてしまうのであろう。それでもまた復活してきたら面白いといえば面白い。というかなんとなく心通じてしまう敵味方という展開かと思ったら普通に残虐な感じだったのでちょっと面白かった。というか今週ビースト出番なくて悲しい。まあ魔力食べないと死んでしまうとかそういう設定だんだんグズグズになってくるものな。

ゴーバスターズはとうとう終わってしまったですけども、陣マサトの扱いをどうするのかなと思ってたら、ちゃんと決着をつけていたのでよかった。よかったのか。まあでも各方面丸く収まったような気もしますし、こんなぎりぎりまで戦闘してていいのかと思って見ていたら、エンディングで後日談きれいにまとめていたので、ああそういえばいつもこんな感じだったなと思いだした。というか俺がゴーバズターズ面白いと思い始めたのは陣マサトが出てきた辺りからだったので、このあとがあったとしてそれを見続けていてもそんなに面白くないのかもしれない。でも俺のマーカーシステム作動が見られればそれはそれで。しかしエンターさん負けたということはあの組織はどうなるんですかね。有事の際に備えて存続していくのだろうか。まあ最終的に黄色が学校入ったのでよかったです。あとまあエンターさんは素晴らしいヒールだったと思います。最後まで雰囲気違ったのはやっぱエンターさんのおかげだったような気がする。最初イヤミみたいとか思ってすまんかった。

あとなんとなくプリキュア見てたら結構面白かったのでどうしよう。