2009-08-24

[]仮面ライダーだいたい

ディケイド。まさかの鳴滝味方化…と思ったんですけど、結局なにもしないのであった。まあ周りうろちょろしてる頃からなにもしていないので味方になってもなにもしないが正解だろう。観察者って所なんだろうか。それとも傍観者か。まあなんでもいいんだけど鳴滝のことは。

それにしたってアポロガイストがファンガイア化するとはなあ。パーフェクターの変わりを作ってもらっただけかと思っていたのだー。ってあの口調面白いですよね。しかしクイーンアポロガイストが結ばれてはいかんだろう…。いかんいかん。草加くんに殺されますよアポロガイスト。大牙にも殺される…って響鬼にやられてたな大牙。サガもイクサもやられちゃって…。クイーンまで死んだら笑えないよなあワタルくん。にしてもこのままラスボスアポロガイストっぽいですなあ。なんかもっと大首領みたいなのが出てくればいいのに。

つうかここに来て本編ブレイドが出てきたのはなんか変な感じですけど、ラス前に謎を提示されても困るのだーという感じでもある。どうせ真の敵はあいつだとか始まるのだろう。ここに来てといえばコンプリートフォームとうとうボタン押さなくなったのね。手っ取り早くていいと思います。ここまでやり続けたんだから最後までやってもいいような気もするけど。全然シンクロしてなかったけどなサバイブ。

まあ全体的な設定云々もだいたい解れば問題ないのだろうから、だいたい正しい門矢士がどうやって決着を付けるのか楽しみにしたい。それとディエンドが全く当初からのスタンスを変えないまま最終的に仲間になることになったのが非常に面白かったですよ。

[]ボマイェて

なんかさー!駄目じゃん!中邑くん!ボマイェってネーミングはどうなんだ。なんかこうそこはかとなく抜けていく感じ。ヘナヘナしていくよその名前といい字面といい。つうかさ、その技もただの膝蹴りだからなあ。がつがつ怪我ばっかりさせてどうしようもねえ技ですよ。ただまあシャイニングウィザードとか高山の膝とかある中であえて単純な膝蹴りを必殺技と呼称する勇気には感心するけど。というか試合もなあ、これだけ一撃必殺のフィニッシュとして育ててる技なのに使い方が酷すぎる。必殺技ってのはもっとこう…つうか中邑の膝で一撃必殺っていうのはやっぱ説得力に欠けるから怪我させるくらいのハードヒットを必要とするのだろうなあ。まあそういうわりと酷い試合運びをする中邑に対して真壁は頑張っていたけども、やっぱ物足りないっちゃ物足りない。スパイダージャーマン一発でだいぶん取り返してはくれたけども。しかしキングコングニーと称するにはちょっとなあ。コメントは面白いけどまだまだ橋本は遠いよなあ。真壁の年にはもうゼロワン作ってたもんなあ。

しかしまあなんだかんだ文句ばっかりですけど、やっぱこれは前後の流れなしで開幕戦の翌週に決勝を単発で流すようになってからG1クライマックスは面白くなくなったわけで、地上波だけでプロレス楽しむにはそろそろ限界なのかもしれない。