2009-08-16

[]仮面ライダーアマンド

ディケイド。く、クウガが単体で怪人を倒した…。しかもフォームチェンジして…。つうかマサヒコすごすぎる。あんな簡単に腕輪取れていいのか。まあディエンドも簡単に取ってたけどねもう一個の腕輪。しかし大ショッカーサイドが腕輪二つ揃えるメリットは全人類怪人化なんだろうけど、アマゾンのメリットは大切断がスーパー大切断になるだけかー。まあ人間にとって最悪の世界といえば最悪なんだろうけど、あそこまで価値観を逆転させているならもっと上手いやり方がいくらでもあるだろうに。腕輪ゲットした時点で目的は達せられたという判断だったのか。

つうかディエンドって自分のカード持ってなかったのか。パワーアップ?それにしても鳴滝は結局何がしたかったんだろう。あと二回くらいしかないよディケイド。あとコンプリートフォームのボタン押すのやけくそすぎる。まあアマゾン好きだけど実際に見ていたわけじゃないのでそこまで思い入れないからあんまりあれなのよね。ディケイドって結局見ていたライダーの時の展開が一番面白かったしそういうライダーだもんな。来週からいよいよ最終局面か。さみしいっつうかなんつうか。しかしアポロガイストってパーフェクターなしでも普通にいけるんじゃないか。

シンケンジャーはレッドとゴールドだけで結構いけちゃったのと夢の中で青が金におまえの寿司は普通だって言ってたのが面白かったです。しかしロボのマップ兵器は反則ですよね。あれはなあ。あとピンクのメシ下手設定久々思い出した。