2009-03-01

[]ワールドプロレスリング

アングルとバーナードの最強外国人決定戦みたいな感じのをやってましたけど、こう、WWE的なことをやるんだったら、元WWEの人ら使うんじゃなくて、日本人でやればいいのにね。天山飯塚みたいなああいうのを広げていっても面白いと思うんだけど、とにかくまあカート・アングルが往年の動きからするととんでもなく衰えていたのが印象的だった。バーナードがでかいのもあるだろうけど、あそこまで投げられなくなってるとはなあ。悲しい。つうか最近もプロレス自体は見てるんだけど、なにも書く気がしないつうか否定とか懐古的なことしか書けなくなってるのでなんかもういやなのよね。プロレス好きだけどさあ。関係ないけど蝶野のジャージ面白いよね。テカテカしてて。事務所に詰めてるヤクザみたい。あとミスティコの空中技からの脇固めがすごいよかった。あそこまでくるくる回る必要ないところがすごいかっこいい。

[]仮面ライダーヒカルド

ディケイド。龍騎のことはミラーワールドとファイナルベントのことくらいしか知りませんけども、なんつうか仮面ライダーとかが戦う理由として、一個の裁判ってなんかすげえ小さいような、まあ人一人の運命が決まるわけだから大きいのかなんだかよく解りませんけども、とりあえずディケイドが戦う理由としてはありなんだしょうかね。法律関係ないけど。どんな世界なんだこれ。でもたぶんこれも龍騎見てれば面白い部分がたくさんあるんだろうけど、やはりそこまで乗り切れず残念であります。でもまあちょっと龍騎見たくなったので何が何だかよく解らないけど面白いとは思います。

しかしまあ意味もなくキバに変身したのはいいけど、バッシャーフォームが本当になにもしないでやられたのがすごく笑えた。バッシャーが不憫すぎる。そしてディケイドに戻った瞬間にナイト瞬殺ってキバ不憫すぎる。ディケイドが強すぎるんだけど。お遊びで他のライダーになるのやめてもらえませんかね。カブトとか555とかそれなりに思い入れあるやつでそれやられたら泣ける。カブトvs555だったら見たいけど。アクセルフォームとクロックアップでなんかこう、面白く…と思ったけど、カブトはお互いクロックアップしてる戦いやってたし、555は北崎さんもアクセルフォームあったから、加速勝負はやってたな既に。とりあえず龍騎がどんな姿になってしまうのかが楽しみです。