2008-11-09

[]ゆで

ワールドプロレスリングG1タッグリーグのタッグチーム名がなんか全体的にゆでたまごの影響下にあるような気がしてならない。気のせいかもしれない。しかし小島はなんつうか普通に新日本ぽい感じがするので不思議な感じだ。

[]仮面ライダーキバ

キバ。久々に見たけど、こんなに面白かったっけ…っていうくらいの仕切り直しつうかクライマックス編スタートという感じで楽しかった。つっても、人間とファンガイアどっちにつくかつってどっちつかずの答えを選択したら、今まで守っていた人間に攻撃されて弱っているところをファンガイアに取り込まれてしまうというどっかで何回か見たようなベタベタの展開なんですけども、ここで王道的展開を外してしまうっつうのが通例っぽい感じがするもののあえてまっすぐ行ったところはちょっとすげえなあと思ったりした。

あの剣のガシャコンガシャコンの動きも上手いこと取り入れているような気もするのだけど、やっぱりちょっと鬱陶しいような気もする。でもまあカブトとか電王の時みたいに一振りでとにかく撃破というような必殺武器じゃないのでこれも面白い。あと過去編のキングはちょっと簡単に倒せるレベルじゃないような気もするのだけどどうなんですかね。あとみんないきり立っていても変身するときは普通だったりするのな。とくに襟立とか。いやしかし今後が楽しみである。ワンクッション挟んだ753193も早くみたいですね。