2008-12-21

[]真壁さん

ワールドプロレスリング。真壁が入場に移民の歌使ってるのは気にくわなかったんですけども、ブロディと同じくらいのインテリ浮浪者っぽさが出てきたような気がするのでまあ別にいいんじゃないか…というような気がしてきている。

[]仮面ライダービーバー

キバ。音也は格好いいすなあ。つうかやっぱりクライマックスな感じがして面白いわけですけども、この感じを最終回まで持続できるのかどうなのか。現代にバットファンガイア以上のラスボスがいないような気がするのだけど、そのバットさんが現代に出てくるというのもなんかおかしいっつうか、多分命をかけて音也がビジュアル系キングを倒してしまうと思うのでなあ。しかしまあキバットバットさえあれば誰でもキバになれるんですね。しかもファンガイアならば命には関わらないような。でもまあキバットに認められないと駄目っぽいすけどもねえ。

にしても、今回ちょっと脇に甘んじている渡の戦い方が完璧すぎて笑った。いつの間にそんな効率的な戦い方が出来るようになったんだ渡。脇に回ってるからこその効率なんでしょうけども。つうかイクサとビショップはそろそろ決着つけても誰も文句言わないと思いますけどもどうなんですか。753Tシャツはちょっと欲しいです。あとの興味はやはり渡がいつ仕込まれるのかというところでしょうか。二回目の変身の時、音也がファンガイアっぽくなってたので、そこら辺にファンガイアの血が流れているっつうあれなんでしょうか。

それはそれとして、ゴーオンジャーの掃除大臣がおもちゃのためだけに出てきて五体のロボットにタコ殴りっつうかリンチされて12体合体した上にゴローダーにやられてG12グランプリでもらったぜ最終コーナー!ってやられてたのが不憫でなりませんでした。というかこの時期に戦隊もののおもちゃを買うというのは結構リスキーなことだと思うのだけど子供にとってはそんな事は問題ではないのだなあ。あと理央メレが一瞬久々に見られて懐かしかったです。