2008-10-12

[]矢野さん

ワールドプロレスリング。棚橋がから回っていたり、ライガーと金本が伝統芸みたいなシングルマッチをやっているのはいいんですけど、矢野が反則のあとに投げた木槌の行方がすごく気になった。だってカメラマンとかみんなそっち見てるし。絶対客席に飛び込んでる放物線をえがいていたような気がする。つうか矢野って俺の中で不思議な存在で、なんか最初に意識したときからずっとヒールなんですよね。途中何回かベビーやってるはずなんだけど、なんか酒飲み金髪キャラの記憶しかないという。いまだになんかよく解らないレスラーですけど、木槌は勢いよく投げたらだめであろう。

[]仮面ライダーソードマスターヤマト

キバ。襟立がとうとう渡にまで暴行をはじめた…というか、まだイクサに一度も変身してないような気がするんですが、このままいくとただ周囲に暴行しまくるだけの人に…。名護さんも神に祈るなら神社じゃなくて教会に行けばいいのにねえ。まあ教会に行くとファンガイアが出てきたりしそうですけども、名護さんがすごく日和ってきたような気がするので、これはこれでありなのか。でもさー絶対「神よ…イクサを私に返しなさい!」っていうと思ったのに。

しかしそれはそれとしてあのザンバットソードって斬馬刀とかかっているのかしらと思ったりしたのだけど、そんな事はともかく真のあれな人にしか抜けない剣っていう設定が出てくる物語ってどんだけあるんすか…と思うほどよく見る光景ですけども、まあ普通に時が来たら抜けたり、最強のお姿ならば抜けたりするのであろう。つうかなんだ、その、キングがすごいね。今のキングがわりと普通の青年なのでびっくりするわ。それをいったらクイーンもそうか。80年代は奇抜な格好してても違和感ない世の中でしたっけ。にしても過去にしろ現代にしろ恋愛的なものが絡んでくるとやっぱり昼ドラっぽくなるものですね。