2008-10-05

[]仮面ライダー

キバ。襟立は名護さんのことをボコりすぎだと思うのですが…。いくら何でも怪我人に対してあそこまで…。どう考えても素晴らしき青空の会というか嶋さんの制裁つうか私怨みたいなものがありそうななさそうな。とりあえず殴るという流れになってるのがすごいというかなんといいますか。なかなかそんな関係になりませんよ世の中。

で、大牙と渡のあれはお互い深央が好きというのを認め合った上で進んでいくのはいいのだけど、大牙が今までいかにとんでもない事をしてきたかということを自覚した上での握手だったのか、それとも単純にじゃあ一緒に行こう!っつう爽やか握手なのかなんだかよく解らないので困ったものであり、なんかあんまりいい人過ぎて嫌なやつになったりする事ってあるんだなとか思ったりした。んであの能力吸収ファンガイアは折角色々吸収してんのだから、もうちょっと、こう、なんといいますか、ねえ。いくら何でも弱すぎる。最近ノーマルキバとあそこまで互角の戦いするやついなかったですよ。まああんまり強くてもややこしくなりそうなのでいいんですけど。

飛翔体は大怪獣空中決戦みたいなノリを感じるというか、キバに関しては新しいものとかって一回か二回で放置されたりするのでもうあんまりやらないような気もするし、そろそろ剣とかが出てくる時期みたいって、なんかそういう序盤の新ライダーとか新フォームが二週置きに出てくるとか映画前後に新フォームとか後半に新しい武器が出てくるとかそういうことを思いながら仮面ライダーを見たくはないものだ…とか思っていたのだけど、なんだかんだで三年も見続けていれば嫌でもそういう事を覚えてしまうわけで、そろそろ監督がどうの脚本がどうのとか言い始めそうでなんかやだなあと思うのであった。