2008-09-07

[]仮面ライダー

キバ。なんか、その、キバの正体知ってもわりと普通なんだね名護さん…。つまんないの。でもまああくまで自分の支配下に入れようとする所は非常に名護さんらしいですけど。つうかもう完全にキバは超えてるつもりなんだろうな。名護さんはそれでいい。しかしイクサナックルを手にすると自動的にベルトが装着されている仕組みが全然解らない。まあそれにしたってイクサの中の人はすごいですね。今週なんか五人ですよ変身したの。しかしルークはゆりにとっては母の敵でしょうけども、恵にとってはそこまでの母の敵じゃないのね。おばあちゃんの敵か。てっきりルークにゆりは殺されるものかと。しかしルークが死んでしまうとキバにそっち系のアホがいなくなってしまうので寂しいですね非常に。

で、襟立が新ライダーにでもなるのかと思ったらキングがライダーなんですな。キングライダーですね。違うと思うけど。すごい強いみたいな扱いされてたキングを目指すファンガイアもものすごくあっさりやられてましたし、ここで一回区切りつける感じなんでしょうね。しかし名護さんはあれなので気がついてないかもしれないけど、渡がファンガイアの子供であるという可能性にまでは考えが及ばないのですかね。たとえそうでも渡ならいつでも倒せるくらいの勢いなのかもしれないですけど。さすが名護さん。

[]武藤さん

全日本じゃなかった新日本。武藤vs後藤のIWGPということで見てたわけですけども、後藤の技の一つ一つが軽すぎて、せっかくG1とってちょっと箔つけたのにあっという間に剥がれたなあメッキ…という感じであった。もう少し段階が欲しかったような気がするというか、今テレビでしか見てないのでもう少し違う展開があったのかもしれないですけど、G1がただの挑戦者決定戦みたいになってた感じがするのよな。なんだかんだで後藤は逸材ではあると思うのでもったいないような気もする。しかし武藤は相変わらずというか一日一日武藤は悪くなっていくというのはあながち嘘でもない感もあって寂しいなと思ったりした。というか全日本はリングの上にスポンサー名でかでかと載せなくてもいいくらいの経営をしてるんですね。単なる方針の違いなのかもしれないけど。あとまあテンコジはむかつくけどちょっと泣ける。悔しい。