2008-11-16

[]仮面ライダーキバ

キバ。キバってこんなに面白かったかあ…と思ったりしたわけなんですけども、第1話で非常にどうでもいい感じだったこの世アレルギーがこんな形で生きてくるとは思いもしなかったですよ。というかキバはわりときちんと伏線張って回収してくれる感じなので面白いのかもしれない。でもまあバッシャーフィーバーはやってないですけどね。過去編は最近ちょっとおざなりな感じもしなくもないんですが、音也の戦いよりもピクニックだ!というのが面白かったのでいいです。あとキングがホラーっぽい。とりあえずキングは自分で殺せばいいのにね。三化けに倒させる方が面白いという判断なのだろうか。まあ解らないといえば青空の会の頭領の動きもよく解らないけども。

そして名護啓介の復活。久々に興奮する展開つうか、名護さんが普通にいい人になっている最近の展開には少々の不満がありましたが、名護さんがこの役回りをやらなければ誰がやるのだという感じなので問題ないです。復活してあっという間にやられていたのでかわいそうではありますけども。まあビショップだけではなくキングを引っぱり出したというあたり、襟立とは違うのだよ襟立とはという感じでしょうか。あとはキバの復活待ちという感じなんだろうけど、いっそキバがファンガイア側についてしまってイクサが単身立ち向かうという展開があったりしても面白いよなとか思ったりする。いやしかし仮面ライダーが面白いと思ったのが久々なことに自分でちょっと驚いた。いままでそんなに面白いと思ってなかったのに見続けていたということなのだろうなあ。ううむ。