2008-08-24

[]柴田さん

新日本G1決勝。武藤が解説にいると基本的にろくな事言わないので素晴らしい。真壁と後藤の試合自体は別に…っつう感じで、後藤が試合後に柴田の名前を出してくることに違和感がちょっとありましたけども、とりあえず武藤がいるというだけで多少は締まる…けど、なんかこれがあのG1クライマックスの決勝なのかーという感じもないでもない。後藤も真壁も悪くないんだけどもね。多分。なんか雰囲気が違うというか。あの独特の空気が損なわれているような気がしてならない。でもまあそりゃこっちの気分の問題でもあるのかね。ワールドプロレスリングのやる気のなさというのも大きいと思いますが。開幕戦やった次の週に普通に決勝放送されてもつらいものがあるよね。

[]仮面ライダーディーバ

キバ。なんつうか女の人がぞろぞろ出てきて話が進んでいるのか進んでいないのかよく解らない感じでしたけども、とりあえずルークの頭がおかしいっつう話であり、頭がおかしいけどとりあえず強いというこの画は何度も見ているのでとくに感じ入るところもなかったんですけども、とりあえず過去で音也と次狼の仲が元に戻っていたっぽいので良かったです。あんだけ全力で殺そうとしてきた男と普通にじゃれあえる音也の度量の大きさに驚いた。というかイクサの反動って改良されたんですかね。まあいちいち苦しがってても面倒くさいのでそういう改良は全然ありだと思いますけど。しかし完全におまけ扱いされてるドッガとバッシャーですけども、ほとんど最初から出ててこの時期まできてあれってことはもうあんまり深くやる気ないんだろうな。エンペラーもドッガやらバッシャー使わないしねえ。しかし最近なんか戦闘がおざなりですよな。そういや急に思い出したけどあの異常にごついバイクって一回くらいしか出てこなかったですよね。あのバイクのおもちゃなどを購入した子供とかもいるんじゃろうな。