2006-08-21

[]死狂ひ

唐突に「岩本虎眼が二人!?」というフレーズを思いついただけで結構面白かったので俺はどうなのか。いまだに虎眼先生の消失を引きずっているのか俺は。いつまで引きずってんだ。十代の恋か。あと「虎眼が俺であいつが虎眼で…」というのも思いついたのだけどそれは今ひとつでござった。

[]コーホー日記

最近朝の通勤路で高確率で出くわすトラックの後ろに「コーホー」という文字列が記されているので「スゲエ…俺たちの思いがウォーズマンを超人墓場から呼び覚ましたんだ…」と思ったわけで、多分その会社の社長は超人オリンピック時のバラクーダにいいように扱われていたウォーズマンであり、すなわちコーホーしか言えないのでそのような会社名になったと推測するのは当然の流れじゃないですか。その流れで考えるとコーホーという会社はウォーズマンを元にした量産型ウォーズマンの開発に着手していると思われるので注目していきたい。株価とか。株式かどうかも知らんけど。

[]ムシキング田上さん

NOAH鑑賞。丸藤・KENTA組の安定感はすごい。なんか見てて安心感があるというか、つまらない試合になる気がしない。とりあえずレフェリー掴み不知火にビビった。ベルト獲るんかなあ…丸藤…。それはそれで面白い。

ムシキングテリーマンは変形回転エビ固めというかっちょいい技をフィニッシュにしていたのだけどなんかもう変形回転幼虫固めとかに技名を変えて欲しい。その方がしっくり来る。あとアクシズスピンとかやってたので、中の人ムシキングじゃなくてガンダムやればいいじゃんと思った。メカマミーと戦うのよ。ジョーカーの人はシャア専用ザクとかになればいいと思います。ライガーがありなんだから、ガンダムもアリだろう。とりあえず今日は試合を見ながらムシキングの中身が田上だったらすげえ面白いなあと思いながら見ていました。はい。子供に大人気だぜ!きっと。

[]モンゴルでも可

浪速の闘拳、浪速の弁慶の次は浪速の拉麺男だろうきっと。