2007-08-02

[]はだかめがね

唐突に「裸眼鏡」というフレーズを思いついたのですが、わりとその辺で言われているようなフレーズであり、まあ普通に裸なのに視力矯正…と思ったわけなんですけども、こう、裸眼鏡という文字をこうして漢字で見ていると裸で眼鏡でありつつ裸眼で鏡でもあるわけですよね。すなわち「らがんきょう」であると。さらに言えばラガン卿でもあるわけではないですかベイダー卿みたいな感じで。ラガンといえばグレンラガン。ラガン狂という意味も…そうか!ラガンというのは裸眼、すなわちグレンラガンは紅蓮裸眼であるわけですよ。紅蓮裸眼スピンオン!俺を誰だと思ってる!ということになるわけですよね。以上です。他に言うことはありません。思ったより話が膨らまなかった。

[]大変なものを盗んでいきました

給料泥棒というフレーズを聞くとそれがどんな状況であれ、頭の中にとりあえずルパン三世のテーマソングが流れてきて「社長さんよ~みんなの給料はいただいていくぜ~」と頭の中の山田康雄が言うのでなんかもうよく解らない。