2007-03-23

[]人を呪わばアナリスト

もしも俺に呪いをかける能力があるとしたら、袋菓子を開けるときに力の配分を間違えて三回に一回くらい勢いよく開けてしまって中身をぶちまけてしまうという呪いを。きみに。

[]「ぼくはブロガーである前に一人の人間だ!」

というフレーズを思いついたのだけど、どう考えても使用機会がないであろうからまあここに書いておこうと思ったのだった。

[]原付日記

原付でぼそぼそ帰っていたら、高校生くらいの男女が自転車で横に並んで走っていて、もうなんというかその人たちは完全に通行の邪魔であり、しかし対向車も来ていたので抜き去ることも出来なくて、後ろについていたら自転車に乗っている状態でその男女が手を繋いでおられたので、多分生まれて初めて普通に「轢く?」というフレーズが浮かんだりしたのだけど、まあなんというか自分がそういった色恋的な面で不満があるわけでもない場合でもイラッとくるときはくるもんだなあと2秒くらいの間に思った。

[]テンション

常々ローテンションをモットーに生活しているんですけれども、たまにこう、自分の全く意図しないところでテンションがズギュゥン!って上がる時があって、それがまたなんでテンションが上がったのか理由が解らなかったりしつつ、すぐに平静を取り戻してしまうのでついさっきの自分自身がものすごく恥ずかしいものとして認識されてちょっと恥ずかしい。