2009-04-26

[]仮面ライダーデデデ電王

ディケイド。俺、なんつうかやっぱソードフォームがすごく好きだった。何かきっと電王だけ映画があるから特別扱いされて、元々のキャストの人らとか出てきちゃったりされて優遇されておる感じで何かむかつく電王むかつくなにさなにさて思ってたんですけども、モモタロスがソードフォームでただ斬りまくる戦いを見ただけで、な、泣けるでえ…ってなったので悔しい。しかしまあやっぱり特別扱いされてるよな。普通に電王に変身してるし。まあでも電王ってわりとどうにでも展開できる話であり、そのままで一番ディケイド向きだったのかもしれない。それとは関係ないすけどコハナがずいぶん大きくなってたような気がして、子供の成長の早さみたいのを感じました。そんなんどうでもいいけど。

あと今回なんかすごい電王っぽかったような気がしましたけども、電王は基本イマジン声優が上手いから誰がやってもそんなに違和感がないという話であり、それでも士よりユウスケの方が憑依演技が上手いような気もした。あと士よりは夏みかんの方が上手いような気もした。まあ士は基本的に違和感の塊なのでしょうがあるまい。でもまあ必殺俺の必殺技はいいけどイマジンがそれぞれに変身できてしまうようなシステムなのねあれ。あんまり覚えてないですけどいいのかあれ。というか良太郎は出てこなくていいのかあれ。主人公モモタロスでも問題ないと思いますけども。あと今週普通にアギトに変身してフォームバトルしてたのでやっぱり泣けるでえと思いました。ディケイドファイズが出てくるまで何度でも言いますけども555が不憫です。

[]飯塚さん

ワールドプロレスリング。ヒールキャラとアイアンフィンガーフロムヘルと永田さんをもってしてもさほど面白くできない飯塚が不憫でならない。なんかもうヒールになったことすら失敗だったと思わせるような。すごい中堅力。中堅の枠からはみ出そうとしたのがいけなかったのか。あと大森が久々に出てきてなんかすごいあっさり負けたのでびっくりしたよ。何しに出てきたのか。