2007-08-26

[]風林火山

真田の回っすな。なんか全体的にみんなまともだったので普通に見てしまった。普通に見るとあんまり変なことは書けない。いや変なことは書かなくてもいいとは思うのだけど。まあ常田隆永役の人の演技がちょっと濃すぎではありましたが、元々そういう大河であるしな。小笠原がお役ご免になったのが少し寂しい。それはそれとして長尾景虎が唐突に出てくると結構戸惑いますよね。そしてそして真田のくノ一が相変わらず微妙。

[]真壁さん

ワープロ。永田vs中邑。永田さんの白目もこう頻繁に目にするとなんかねえ。中邑も久しぶりに見たけどあんまりいいところがなくて相変わらずというか、永田さんてやっぱり虐げられてる方が面白い。これが中邑がチャンピオンで永田が久々にテレビに出てきたとかだったらものすごい燃えるんだろうけど。

真壁vs棚橋は真壁の良さが出ておりましたな。棚橋とやると大概相手の方が良く見えるんでこれは棚橋の能力なんじゃろうかねえなんてことを思った。しかし真壁もちょっと前のヒールとして開花するかしないかというあたりが一番面白かった。やっぱりこう、なんというか、レスラーは上がっていくときっつうのが一番面白い。当たり前だけど。

[]仮面ライダーガンメン

電王。良太郎のお姉さんもよく見るとわりと素晴らしいあごをお持ちである。俺の美人あご探知機が今まで働かなかったのが不思議なくらいのあごであった。そんな探知機はないですけども。なんかもう電王はよく解らないところで安定してしまっている感じで面白いんだけど色々と解らないところが相変わらず多いのなあ。OPで石丸謙二郎さんが「過去か未来か」って言ってるのだって今のパターンじゃ絶対未来には行けないしなあ。

というか今週はよく解らない演出が結構あって意味を考えてるうちに終わってしまった感じであった。デンライナーに乗れなかったり唐突に欧米かとか。意味なんかないのか。ほいで今日のクライマックスフォームはモモタロスの心は一つになっていないのでいいのかそれで…!って思ったんだぜ。クライマックスフォームといえばリュウタロスがあんまり目立たないなあと思っていたのだけどもしかしたらブレストファイヤーみたいなことになるのかと思っていたらわりと当たっていたのでおおと思った。ていうかちょっとクライマックスフォームってグレンラガンに似ているよね。今グレンラガンを見ながらそんなことを思った。というかグレンラガンが面白すぎる。

[]ゲキレンジャー

立ち位置を考えている赤を見てなぜか唐突に30にもなって戦隊ものを見ている自分というのを顧みてなんかどんよりとした気持ちになった。