2007-09-10

[]短文長文

最近パソコンのモニタがノートの14インチくらいからいきなり19インチワイド液晶などにグレードアップしたのでなんだか色々と戸惑う日々なんですけども、なんといいますかそのインターネットに関しては今までに比べていろんなサイトが間延びした感じが否めないかんじがする。

まあそういうのはおいおい慣れていくのかもしれないし、基本的に全画面表示にしているそれをやめれば今までと環境的にはあんまり変わらないのかもしれないですけども、なんとなく思ったのは文章書きの人たちはモニタが大きい人の方が比較的長文になりがちな傾向にあるのではないかしら…なんてことを思ったりしたわけですよ。多分そんなことはないんだろうけど。

でもまあ逆に携帯のような小さい画面だとわりと短い文章でも満足してしまうというか、文字入力の煩わしさも相まって、短文になりがちなのでわりと画面の大きさと文章の長さというのは比例したりするのかもしれないとか思ったけどそうでもないかもしれない。まーなんにしても横幅固定じゃないサイトはどんどん横に広がっていくのねということが解った。どこまでもどこまでも。

[]秋山さん

NOAHGHCヘビー時期挑戦者決定戦。丸藤vs斎藤はまあこの間斎藤が勝ったから丸藤が勝つのかなという感じでしたけども、丸藤がギリギリな勝ち方をしたのでちょっと嬉しかった。斎藤もこのまま終わって欲しくはないものね。もう一方の森嶋vs秋山は秋山のスターネスダスト喰らってモリッシーが普通に立ち上がってきたので、えーそこまでか…そこまで森嶋は…評価されて…って切なくなった。秋山が噛ませって相当ですよ。森嶋は確かに化け物じみて強いけれども秋山だってまだまだという思いはあったのに粉々にされた。そしてその森嶋を最終的に力で倒してしまう丸藤を見てしまうとNOAHの現在の順列がよくわからない感じになってしまうのであった。単純に結果だけで強さが計れるわけじゃないだろうけどさあ。ものすごく拮抗してる感じもしないのでなんか変な気分になる。誰が勝つか解らないという面白さはありますけども。

[]なんとかしたい

今までここに書いてきたなんとかしたいのとはテンションが違いすぎるけども「責任」から連想する言葉が「逃」というのをなんとかしていきたい。大人って変態。いや大変。