2007-06-26

[]やっすい尊敬

一人暮らしの男性で洗濯をしたあとに乾いた直後にきちんとたためる人を尊敬します。干しっぱなしにしておいて使うときに取り込んでいく形式をとってしまいがちである。

[]クリス・ベノワ

プロレスラーが亡くなる度にプロレスが好きなことを一瞬後悔したりもするんだけども、今回はちょっとキツいなあ。毎度そんなことを書いているような気もするけど。現役のプロレスラーで最高といって差し支えない人物を挙げろといわれれば必ず候補に入るプロレスラーっつうか、俺の評価なんかどうでもいいけれど、ベノワは試合だけで俺にいろんなものを感じさせてくれた。感動とか恐怖とか尊敬とか呆れとか強さとかもっともっと色々なものを。プロレスラーが純粋にプロレスだけで何かを訴えかけるというのはなかなかねえ、簡単なようで難しい。

実をいうといつもいつも激しすぎてこの人死んじゃうんじゃないか…とか思ったりしてたんだけど実際に死なれるとこんなにショックが大きいなんて。ああもう。エディもベノワもいないなんてなあ。信じられない。あの首かっきりポーズも無茶な雪崩式ももう見られないんだ。