2007-06-17

[]風林火山

Gackt登場は本当に一瞬でしたけど天と地とっぽい雰囲気があったので楽しみではある。眉毛が尋常じゃなく細かったですけど。しかし今週は城を一つ落としたとか、勘助が実は生きていたとか、それこそ長尾景虎の初登場とか、真田幸隆が小県に帰ってきたとか、板垣が久しぶりに目立ったとか、甘利が老けたとか色々あったんですけど、もうやっぱ晴信っていうか亀治郎の嫉妬がすごすぎてドン引きでありました。勘助を使っていたはずが実は使われていたんじゃないかっつう痛いところを突かれて…って器の大きさだけは誰にも負けないと思っていたのに晴信。他に取り柄がなくなってしまいますよ…。あとそのヒゲ…。

[]長州さん

ワープロ。とりあえず6人タッグで20分1本勝負ってなんなんでしょうね。実際にはそこまで試合しないにしても60分とかにしておけばいいのに。まあそれはそれとして真壁vs永田ですよ。世紀のビッグマッチですけれども後楽園ホールっつうのが悲しい。永田さんのタイトルマッチといえばドームのメインを張れるカードですよ。いやあの頃は文句いってましたけどさあ。でもまあ確かに真壁vs永田って後楽園ホールくらいがしっくり来るような気もします。あと長州が割り込んできて髪を賭ける的なことを言っていましたが今更長州の髪にどれほどの価値があるのかという話ですよね。越中長州のこと坊主にしてやれって言ってたのは面白かったけど。万が一切ることになっても健介的な人が出てきて代わりに髪を切るので大丈夫です。あーでも永田さんの坊主は見たいなあちょっと。

[]グレンラガン

たまになんとなく見てる程度だったんですけど、グレンラガンってなんかに似てると思ったらガンタンクだった。実際には似てないけど。他にも二人乗りのロボはたくさんあると思うけど。連想してしまうものはしょうがない。しかしとりあえずロボットアニメを見るとスパロボに出たらという視点で見る癖というのはなんとかしていきたいと思う。