2007-05-27

[]風林火山

山本勘助が不憫すぎる。亀と三白眼に振り回されるのもかわいそうだけどそのせいで老臣達に滅茶苦茶に怒られる勘助が悲しい。だって冷静に考えたら社長に女性を紹介して子供が出来ないのはおまえのせいだーっ!ってまわりの専務とか常務とかに怒鳴られる部長みたいな感じじゃないですか。いやちょっと無理があるけど。まあ確かに由布姫を救うために自分の策謀を押し通したというのもありますけど、大元は晴信がエロかっただけじゃないですか。エロ亀が悪いんじゃないですか。それをなあ。

しかし由布姫にもなれてきてびっくりですよね。今日は何回か綺麗な人だと思ったもの。鼻ピクピクしてたけど。まあでもこの二人というか三人の色恋は重要かもしれないけど長すぎてかったるいですよな。来週辺りから今川やら北条が出てきて面白いことになりそうなので楽しみです。久しぶりに見たよ雪斎とか。あと板垣の登場機会がだんだん減っていっているのがちょっと寂しいですね。

[]真壁さん

ワープロ。GBHシリーズだそうな。そういえばサイモンはいつの間にか辞めていて新しい社長になっていたんですな。真壁が一生懸命社長に絡んでいったけどいやー別にそういうの求めてないんだよね…という感じで完全にドン引きだったのが笑えた。あと俺は前々から真壁時代が来るといいですよなと思っていたのだけど、実際に来たらわりと普通だったのでちょっと寂しいぜ。ヒールつってもベビーがいないから面白くないんだよね。だいたい同じ軍団に越中がいるからあんまりヒール軍団に見えないっつう。まあ面白いけど。あと蝶野のアイアムチョーノ!は完全に持ちネタなんですね。プロレス以外でも普通にやるのがなんかね。レスラーってやっぱりあれじゃないとか思われるよね。あれ。

[]仮面ライダー4はない

電王。良太郎イマジン達が良太郎のために願いを叶えてあげて良太郎からいなくなることで負担を軽くしてあげたいと思うこと自体は結構いいエピソードで好きな話だったんですけど、正直いってイマジンに願いを叶える能力があるのかどうかつうのは微妙なところですよな。多分今までで願いがかなったのって最初の二つくらいじゃないか。キーホルダーとお金くらいしか記憶にないぞ。

とりあえず今回のイマジンが過去に行って何をしていいかよく解らないからどーしよー!つって結局ただ暴れるだけというのがなんか酷いなあと思いました。しかもあの暴れっぷりは完全に人殺してるからな…。いややっぱストーリーのこと考えるのやめよう…。わけ解らなくなる。しかしリュウタロスはともかく他の三体のイマジンの関係性は結構面白い。特にモモタロスが面白いです。やはり電王モモタロスがメインですよな。うむ。そして石丸謙二郎はチャーハン食べたあとのスプーンを目にあてるのはどうかと思いました。眼病怖い。

[]ゲキレンジャー

指圧の心は母心」ということでいいんですか。そんなんでいいんですか。メレさんはあれでいいと思いますけど。