2007-04-11

[]狂人日記と俺

三年くらいずっと探していた色川武大狂人日記をついさっきやっと手に入れた。何気なく行ったブックオフの105円コーナーにあって、あ、え、いいのこれ?って思いつつ買ってきました。いや四年越しくらいかなあ。そういや最初に見たのもブックオフの105円コーナーだった。そこで買わなかったことをずっと後悔しながら探していたのだった。

そこで買わなかったから次に105円コーナーで見つけるまで買わない!というルールを自分に課していたわけですけども、行くブックオフやら古本屋全てで探してみていたわけなんだけども、全然見つからないので、こりゃもう普通の値段で売ってるの探すかと思ったんだけど基本的には絶版であり、文庫なのに1350円だかいくらだかのものはネット上で発見したりして、買おうかなどうしようかな…でもなー…いくら何でもなー…でも色川武大先生にそれくらいの金を落とすのはやぶさかでもないっつうか色川先生故人だしなあ…とか、どうでもいいことを考えはじめてもうなんか探すことをやめたとき、見つかることもよくある話でって感じで見つけた。よかった。でもまあしばらく読まないとは思うけど。今はそういうモードではないのである。

しかし「狂人日記」の文字列を見つけたときにはちょっと震えたけど。背表紙が光っているかと思った。そしてうれしさのあまり何故か北方三国志全巻買ってしまいそうになったんだけど、そこは踏みとどまった。なんかなあ。ものすごく読みたいけど読んではいけないような。あと十三巻全巻一気買いというのに結構な意志の力を必要とするのである。

[]カップヌードルは偉大

カップラーメンを作るときに中に入っている袋が五つとかあった時点で。うわぁ…ものすごくめんどくさい…と思ってしまう面倒くさがり屋さんの自分の性根について色々と考えていきたい。

[]伊東さん

大日大戦鑑賞。名前に竜が入ってるとやっぱりドラゴンになっちゃいますよね。藤波なんか辰でもドラゴンになるもんな!ということで伊東竜二復帰戦。前から名前は知っていながら実はほとんど初めて見る選手だったんですけど、復帰戦つうことでなんとなく堅さもあったんかなあという感じで見ていました。いやでも怪我した試合の怪我した瞬間が恐ろしすぎたなあ。どこら辺にスポーツライクなデスマッチがあるのか。もうねえ。こわいっつうの。それにしてもこの人達はあと何年デスマッチやるのか解りませんけど体中全部が傷跡になってしまうんじゃないですかね…。あーあと伊東が入場時に持ってきていた有刺鉄線ネットはあれチマチマチマチマ作ってるんだろうなあとか想像したらちょっと微笑ましい気持ちになりました。