2007-04-10

[]ダラダラ日記

もう結構前になりますけど、結構長い間やってた仕事を辞めたときになんだかんだと理屈をこねて自分自身の行為を正当化というか自分自身を納得させるというようなことを繰り返していたわけであり、世間ではそれを屁理屈というのでしょうが、ともかくそういった感じであったのだけども、結局の所心の底から思うままにただダラダラとしていたかっただけの話なんじゃろうな…と最近になって思ったりするのであります。

毎日毎日はなまるマーケットを見て笑っていいともを見て再放送のドラマを見てってテレビばっかりですけど、そんでパソコンぽちぽちやって本読んだり、ダラッダラするのがどんなに素敵なものだろうか…しかも失業保険までもらっちゃって…!昼飯食ったら晩飯のことばっかり考える生活…!とか半年くらいその生活を満喫していたんだけども、いい加減どっかで飽きてきたりもしながら、なんだかんだで貯金がある程度なくなるまではその生活から抜けられなかったので、なんかもうマドハンドに片足掴まれた状態っつうか、ズブズブのドロドロだったんじゃないかなあとかもう擬音でしか表現できないような感じだったんだろうなとか思ったりしてるわけであり、こう、平日に時間が出来てしまうと、その頃の思い出が鮮明に蘇ってきて気持ち的に異様な焦燥感に襲われるので、おおお落ち着け俺…仕事してる…してるよ俺…と思って平静を保つようにしています。