2007-03-11

[]風林火山

晴信公の登場機会が減るだけでこんなにも重厚な話になるとはなあ。亀治郎さんの存在は一服の清涼剤ですよねあんまり出てこないと。それはともかく亀治郎さんて亀に似てるから亀治郎なんかなあとかものすごく失礼なことを思ったりしました。あと信虎の眉毛とヒゲが上下で対称になっていてだまし絵みたいだなあとかまた失礼なことを。

しかしまあ武田親子を除けばほぼ全員が完璧な演技をしておられて感服する。義元と雪斎なんかあんまり出てこないけどものすごくそれっぽい。まあ武田親子は一番除いたらいけないんだろうけど。しかもこれからは晴信が前面に出てきそうだからなあ。ああでもその前に「来週は「信虎追放」おたのしみに!」って最後に出てたのでなんかちょっと戸惑った。

話の筋とは関係ないですけど、このドラマ非常にアップが多いですね。特に亀治郎のアップはここぞというところで笑わされる。

[]仮面ライダー欲求不満

電王のイントネーションはやっぱり普通でよかったんだな。それはそれとしてオープニングの歌のイージャンイージャンスゲージャンというのはもしかしてイージャンプイージャンプスゲージャンプと言っているのではないか曲名にジャンプが入っているのでと思っていたら別にプはつかないらしい。とりあえず今日は日に二度も「俺、参上!」が見られたのでそれでいいです。あの大工の人のキャラの唐突さとかはどうでもいい。イマジンに取り憑かれる女の服装が平成19年に現存するのかどうかというのもまあいいです。とりあえず電王はジタバタしすぎなので好感を持てます。

しかし良太郎役の人は最終的には五種類の演技をこなさないとならないのだなあ。そんでチャーハン残すのはよくないよねスポーツだからって。ねえ。

[]ゲキゲキ…ゲキレンジャー

五毒拳の造形が平成も19年になろうというのに大人が真剣に作ったとは思えない出来であった。だがしかしまたそれもよし。なんにしても現時点での相手の大将っぽいリオというやつの登場スタイルがすごかったなあ今週。あーあとマスターシャーフーはマスターヨーダでリオがダースベイダーであることに今週ようやく気がついた。五毒拳といい先週までのキン肉マンネタラッシュといいそういうのを意識して見ると楽しめるなあこれ。まあでも全ての面白味をを消し去るだけの可能性を秘めていますけども赤い人は。んでネコ仙人は目を開くと怖い。