2007-09-16

[]ゲキレンジャー

五人揃ってゴキレンジャーとは上手いことを言いましたけども今週のCGは全体的にちょっと酷かったような気がします。バット・リーは相変わらずぶっさいくだしダチョウはうるさいしゲキレンジャーってよく見ると背中のチャックを全く隠す気がないとかなんかいろいろしっくりこないところもありましたけども、俺はもうこの戦隊はメレ様を見るために視聴を続けていると言っても過言ではないという結論に達した。

[]風林火山

武田家の良心が死んだ…。というかまさか信虎をもう一度見ることになるとは思いもしませんでした。晴信もいずれクルミをこりこりやるようになるのでしょうか。しかしまあ北条氏康上杉憲政の演技が濃すぎて大河ドラマが一気にテレビ東京の12時間時代劇みたいなノリになりますな。これはこれでいいですけど。んで前々から長野業正役の人にはうさんくささを感じていたのだけど、今回ようやく好感を持てるようになりました。

あと勘助は上手く立ち回っているような気がしますけど、もう以前に三国同盟というのは締結されたのかと思っていたので、若干の戸惑いを覚えた。長尾と戦うために後顧の憂いを絶つってやつですよな。そうかこのタイミングか。なんでもいいけど晴信はヒゲ生やしてよかったですね。久々に見たけどやっぱりあの鼻の下は強烈。エロさ倍増です。そして大河も残すところ10回強なのにまだ村上倒してないのかよ…!という感じでもある。まだ晴信なのかよという。それとは別にGacktも相変わらずGacktですけどそこは最後までGacktであって欲しいですな。あれはあれでありだ。

[]仮面ライダーはなくそ

電王モモタロスの言うはなくそ女というのはハナっていう名前とかかっていたんだ…!て今更気がついた。というか最近ハナが出てこないのはなんか大人の事情とかそういうのかしらと思っていたんですけども一応話の流れ的に一時退場という形になってんのですな。というか電王を見るときにはストーリーを気にしないで見るように脳が働いているので、基本的には全然お話の内容が入ってこないんですよな。むうう。

とりあえず小さいハナが生卵を悪人にぶつけたときに良太郎にもかかっていたのと、モモタロスがなんかもうわけのわからない事になっていたのと、モモタロスが必死こいて戦っているのにデンライナーは全然無関心とか、良太郎とデネブがわりといいコンビであるとかそういうところが目についた感じでありました。