2007-03-12

[]絶対にすべる話

俺自身はもうすでにその人から聞いたことのあったつまらない話を、俺がいる前でその人が全く同じ展開で他の人に話すときに何故かドキドキする。うわこれ絶対またすべるじゃないっすか…どんだけチャレンジャーなんですか…ああ…!やばい…!ざわ…ざわ…すべったー…!とか心の中で実況している。その話ももう何回か聞いているので、俺の頭の中で組み直したら少なくともすべる話にはならないとは思う話題であるのでやっぱこう、話し方って大事よねーと思うのであった。間とかテンポとか展開とかとっても大事ね。まあ何よりも大事なのは空気読むことだと思うけど。空気を制すものは色々制すよ。

[]HERO'Sを半分見たよ

やってることすら全然意識になくて、格闘技に全く興味のない人に教えてもらってなんとか桜庭の試合には間に合った。間に合ったけど桜庭はもうなんか桜庭でいるだけで精一杯という感じがする。この、勝つときはほぼ秒殺で負けるときはボッコボコというパターンも見てると辛いのよなあ。今回は勝った上にボコボコだったけど。マイクも何言ってんのかわかんないし。あと人食いのよっちゃんぷよぷよしてたのも悲しかったなあ。

ブラックマンバは膝蹴りをアピールされていたけど、あれはハイキックの途中でたまたま膝が当たっているのかと思ったら違ったのなあ。なんでもいいけどこの人タイガージェットシン二世とかいわれてたよね最初。サーベル持ってこればいいのにね。んでアリ・イブラヒムのキャッチフレーズが「柔道界のファラオ」だったのには噴いた。なんでもいいんだな。そうなんだな。

関係ないけど所英男コンビニ弁当食っていたシーンを流されてなんやかんや未だに言ってますけど、もうあんた普通に格闘技でメシ食ってるでしょうというか、あの頃でも自炊とかしてた方が絶対によかったと思うよ。自炊はいくらでも安く上がるし栄養バランスとかもコンビニ弁当よりはきちんと計算できるって!わかってないって!んでヤマヨシと柴田の試合を見逃したのが結構ショックだったです。両方嫌いなのに見たかった。なんつうのかな、嫌いな人同士が殴り合ってるのって見たいじゃないですか。あと今回は解説が高山だったので場慣れしてる感じで普通に見られたのでよかった。余計なことを言わないというのは大事ですね。

[]三沢さん

NOAH鑑賞。三沢vs杉浦を見たんですけども、三沢のエルボーへのこだわりが恐ろしい。というかああいうマウントポジションからひたすらにエルボーを打ち込んでのKOというのはNOAHっぽくない。最近の三沢はちょっとおかしい。おかしい点は具体的にいくつか上げることは出来るだろうけどあんまり冷静に考えたくない。けど考えてみると、なんだろうな、一線級からずり落ちる寸前の迷走というか、一歩引いてたのがもう一回前に出てこないといけなくなった故のとまどいとか。不完全なエメラルドフロウジョン連発してる姿はちょっとなあ、あんまり見たくない。杉浦はヘビー級に転向かあ。あの面白さがヘビー相手にも普通に通用していくのかというのは楽しみである。ただああいうベルトの落とし方をしてヘビーに行くのはもったいなかったなあ。

ムシキングロッキー・ロメロの一回転スープレックス合戦はなんかあんまり凄味が伝わってこない感じであった。一回転して前に落ちるのは本来の形ではないのでなあ。説得力に欠ける。あとレフェリーが「ドントタッチミーオーケー?」って言ってたのが面白かったです。完全にカタカナで言ってた。

[]犬日記

ウチの犬を上手いことおやつやらオモチャでコントロールするとキョンシーと全く同じ動きをさせることが可能だということに最近気がつきました。あとウチの犬はシーズーなんだけどよく見てるとたまにテリー伊藤さんに似ているときがあることにも最近気がつきました。そして俺は犬に対してものすごいツンデレキャラであることに気がついた。俺自身が自覚のないままにツンデレしていた。まわりに誰もいないときしか可愛がらない。