2007-02-24

[]硬直化

ふとした瞬間に突然考え事に集中し始めて、集中しまくりすぎてだんだんと視界が狭まっていって、最終的に視点が固まってしまってものを見ているのに見ていないという状態に陥ってしまうことが時々あるのだけど、そういった状態からさめた瞬間に「あ、今の俺外から見たらものすごく気持ちが悪い状態であったのではないか」などと思って恥ずかしくなって、たった今何を考えていて自分が固まっていたのかを忘れてしまうということがままある。

[]タモリ倶楽部

なぎら健壱持ち込み企画いろんなものをぬか漬けにしてみようの回。ぬかの中身はなんじゃろな。漬け物祭りじゃーいということで、なんだかよく解らないものばかり漬け込んでみたら大概のものは食えたものではなかったという。先人の知恵というのは偉大なものでぬか漬けにしたら美味しいものがぬか漬けとして後世に残っているわけですよね。まあそれはそれとして俺は相変わらず乾貴美子さんが好きだなと思いました。

空耳はソラミミカキが一つ。

[]禁煙金円

禁煙始めてもうどれくらい経ったかあんまり覚えてないというか、最近ではもう煙草のことを思い出すことも殆どないし、君がいない生活にもようやく慣れたよ…という感じになっているんですけど、最近ではなんだか細かいものを買うときに「煙草もやめたので別にこれくらい買ってもいいか」などと思ったりする癖がついている。実際に煙草をやめたことで月に一万円くらいは浮いているわけであり、それくらいの金を使っても別に構わないんだろうけども、いい加減衝動買い等の言い訳に煙草を利用するのをなんとかしていきたいところである。

このままいくと煙草やめたんだからパソコン買ってもいいかとか車買ってもいいかとか家買ってもいいか夢の35年ローンで!などと思いはじめそうで恐ろしい。いや恐ろしくない。思わない。