2006-07-03

[]キン肉マンアニメ

王位争奪編に関しては全くといっていいほど見た記憶がないんですけども、なんとなくラストはキン肉マンキン肉マンスーパーフェニックスをお姫様抱っこした状態で「友情とは成長の遅い植物である。それが友情という名の花を咲かすまでは、幾度かの試練、困難の打撃を受けて堪えねばならない」というナレーションと文字が入るものだとばかり思っていたんですけど、なんかさっきくりぃむナントカという番組でラスト30秒ほどが映ったのだけど、キン肉マンが抱いていたのはフェニックスマンで、そのあとキン肉ハウスで超人たちが牛丼パーティなどをしており、挙げ句の果てにはマリさんと婚約していたりしたので、えーなんというかものすごく今更だけどそれでいいのか…おい…という気分になりました。

[]三沢さん

NOAH鑑賞。小橋建太さんについてはこのあいだも書いたので気持ち的にはあんまり変わらないんですけども、小橋と三沢の間にあると思われる他の人が犯してはいけない領域をインタビュアーの人たちが探り探りしながら記者会見している感じが微妙で、こういっちゃなんだけどなんか興味深かった。というかあんだけ真剣な三沢光晴を久しぶりに見たというのに直後にあのCMが流れるのは脱力するな。アパートマンション満室経営。

そのあとの試合では本田多聞のハーフネルソンスープレックスでじわっときて、潮崎豪のローリングクレイドルでちょっと泣きそうになったので、ああ俺はなんか単純だなあと思った。帰ってくるっすよね小橋は。鉄人だし。小橋だし。

[]禁煙日記

禁煙初めて約半月!意外と意志の強いロク先生に励ましの手紙は書かなくてもいいわけですが、知り合いに禁煙セラピー煙草やめられたよみたいなことを言って、その人に本を貸したところ禁煙を始めたのだけども、一週間も持たずに吸い始めてあれこれとごたくを言い始めたので、あーかわいそうな喫煙者ですね…一生300円とか払い続けてればいいじゃない…ね、俺はやめたけどね…などと散々罵った直後に滅茶苦茶煙草吸いたくなってどうしようかと思ったのだけど我慢した。最大の禁煙の危機だった。なんか禁煙を達成した気分になって煙草吸いそうになっていた。恐ろしや。

[]はらたいらは負けだと思ってる

TEENがはっちゃけたらNEETになるんじゃないだろうか。