2009-09-30

[]煙草の話

禁煙始めて三週間目とかいう人と話をしたのだけど、なんつうかその、煙草をやめる自分すごいみたいなテンションつうか、禁煙話というのは誰がどこで話をしても似たり寄ったりの話になる感じであり、これはもう形骸化しちゃってるというか、形骸化?定型化?まあなんつうか、ある程度のパターンが出来ていてみんなが同じ話をしているような感じであり面白い。本当にさあ、みんなだいたい同じ事言うね。打ち合わせしてるのかという。今日そのパターンから一個はみ出た話題が、元々煙草吸ってた人は人の煙がすごく気になるけど元々吸ってない人はそんなに気にならないという会話であり、まあこれも今後パターンの中に組み入れていきたいと思います。全員元々煙草吸ってないという場合を除いて禁煙ネタもしくは煙草吸ってた頃の話ってのはそこそこ盛り上がる話であり、個人的にこの手のパターンの話を引き出しにいくつか入れておいたら色んな場をそこそこ盛り上げることが出来る人になれるのかもしれぬ。そこそこ。